夏の鯨

山の楽しさを発信。ご近所山の高尾山情報、関東周辺の山々の写真メインの登山記録、山にまつわるあれこれをお届けします。

富士山マニアになっちゃうかも(^Д^)(高尾山)

9/6この日の天気

奥武蔵から二日後、まだちょっとトレッキングシューズは履く気になれず、いつものスニーカー(靴下二枚重ね)で高尾山に自主トレに行ってきました(^Д^)


お昼までに登頂&1時まで下山開始がルールなのですが、高尾山くらい整備された山だと、下山時にこちらが心配になるような丸腰でどんどんどんどんヒトが登ってきます。ビアマウント目当て&デートのカップルかなぁ(^Д^) 

で・ちょっと午後登山してみました。


初めて高尾山山頂から富士山を眺めました。美しい。後ろを振り返るとカップルがうっとりと手を取り合っています。か・かわいい(^Д^) 


いつもの6号路。登山口から60分で登頂。大階段、ゆっくりだけどこの日はノンストップで登り切りました(^Д^)

下山は稲荷山コース。尾根伝いの広い路がつづきます。ものすごく踏み固められているので元気に歩けました。65分で下山。

稲荷山展望台からの眺め。秋の気配を感じます。



【高尾山で自主トレメモ】
※片道約60分で上り下り出来ました。山頂での休憩は10分。足の筋肉が山仕様になってきたのかな?今回は楽でした。(歩数計15,475歩=8.51km)
※水はいつものように1.5リットル持っていたのですが、半分くらいしか飲みませんでした。お弁当=無し。行動食の黒砂糖=2−3かけ。下山後、清滝でアイス。 
※イモトのモンブラン登頂に感動して、勢いで登ったこの夏4回目高尾山でした。最初は大階段でバテ・・・帰りはリフトだったことを思うと感無量です。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村