夏の鯨

山の楽しさを発信。ご近所山の高尾山情報、関東周辺の山々の写真メインの登山記録、山にまつわるあれこれをお届けします。

岳都・学都・松本(2012年)

白馬登山の前日、松本に寄って少しだけ散策しました。大糸線への乗り換えの時間を無理矢理作っての駆け足の観光でしたが楽しかった(・∀・)



国宝松本城。どーん。暑い!でも、ものすごくいい風が吹いている。夏の風!
DSCF7854

「天守閣登り」かなり好きです。わくわく。
DSCF7863

天守閣より、殿様目線で穂高の山々方面。この日はソフトクリームみたいな雲の中。空気の澄んだ冬の日なんかはそれはそれは美しいんだろうなあ。
DSCF7868



旧開智学校。今回の松本散歩で一番気に入った場所。美しい学舎でした。
DSCF7928

木のぬくもりが心を落ち着かせます。
DSCF7914


教室のドア、1枚1枚に美しい装飾が施されています。ここで学んだ子供達はほんとうに幸せ。
DSCF7916

タイムスリップしたような不思議な感覚に。
DSCF7926



松本市美術館。草間彌生展「永遠の永遠の永遠」。今回は残念ながら時間切れで入場できず。
DSCF7934

展覧会には入場しませんでしたが、すごいパワーが外にまではみ出ていました。おにゃのこ、どーん。
DSCF7943

「大いなる巨大な南瓜」この南瓜を眺めながら中庭に面したカフェでクリームソーダを頂きました。いい時間でした。
DSCF7945



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ