夏の鯨

山の楽しさを発信。ご近所山の高尾山情報、関東周辺の山々の写真メインの登山記録、山にまつわるあれこれをお届けします。

高尾山でビール その1

日差しがまぶしい季節がやってきました。そう、高尾山でビールの季節です。

高尾山のビールは大きく分けて三つに分類されます。

①高尾山ビールの大定番。ビアマウント(山の中腹にあるビアガーデンです。)で楽しむビール。
②あちこちにある茶店で高尾名物のお蕎麦と一緒に頂くビール。
③山頂でのむビール

そう、高尾山はビールの山なのです。今回はまず③の「山頂でのむビール」をご紹介します。力みましたが、ざっくり言うと山頂についたらビールで休憩。以上です。山頂の各茶店にキンキンに冷えたビールが売られています。でもその前に・・・

ビールは逃げない。酔う人は麓まで我慢してね。高尾山も山ですから!

 

山の風を頬に受け、富士山を眺めながらビール。これ以上の至福はそうありません。山に空に乾杯!

 

 

※曙亭さんのきゅうり盛。去年はこれにはまって毎回これ。味噌orマヨネーズでソース選べますの。

2019-04-15_01-24-39

※高尾山口に乗り入れている京王電鉄の高尾山への誘いシリーズポスター。時々激しくツボります。

https://www.instagram.com/p/BkrCJ0eleoH/

 

店名 曙亭
住所 東京都八王子市高尾町2176
HP 曙亭
地図

★ポチ応援お願いします★

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ